日本に帰ったひとつ


トップへ
トップへ
戻る
戻る

ひとつは2000年3月家族と一緒に日本に帰りました。
アメリカで生活し、成長していった方が
この子の可能性が広がっていくのではないだろうか
という思いがなかったと言えばうそになります。

ひとつがダウン症という病気(?)を負って生まれたのは
君たちはアメリカに残れと言うことなんだよ、きっと。
と何人かに言われたりもしました。

ただ、私がアメリカに勉強に行ったのも
日本に帰って、日本の教会、そして日本のために
仕えるためでした。
そして、私はひとつに「あなたのせいで、あなたのために
自分はすることを変えた」というのも違うと思いましたし、
日本にいる多くのダウン症の方々やその親たちと
一緒に生きていくことが大切なのではないか
と考えたのです。


現在、ひとつは12歳。
毎日、元気に小学校に通っています。
2009年の4月には中学生になります。